-Samo’s life in Toronto-

カナダでのワーホリ生活から滞在延長を目指す闘いの日々について     (Twitter ID @samothanks)

Co-opビザ申込決意から受験・申請準備の話 その2

こんにちわSamoです。

今回はCo-opビザ申請準備の経緯の続きを記録させていただきます。

 

▼▽▼▽▼

スピーキングのテストとして、Skype interview(5/4)

→30分の予定のテストでしたが、内容としては自己紹介と職歴の説明。堅苦しい感じではなく、緊張しないで気楽に話して:)”というスタンスだったのでなんとか合格

学校やCo-opの説明も含めて15分程度で終了

 

⑧Wonderlicテストの受験(5/7)

→Wonderlicテストとは、英語で受ける知能テストの様です。別の学校を受験した友人も受験していましたのでカナダ国内で決められたテストの様です。

内容は、単語の意味を問う問題や算数的な問題・仲間はどれ?のような日本語なら簡単な問題

→8分の制限時間内で30問できる限り解き、14点以上取ることが合格点

 

カレッジ入学書類(Enrolment Contact)の提出(5/7)

オンラインでのドキュメント作成なので特に必要な書類は無し

 

⑩入学許可証が発行される予定 :)(5/11予定)

 

と、とりあえず入学手続きまでの経緯はこんな感じです。

 

今回は短めでしたが、区切りが良いので

次回は、Co-opビザ申請代行をコンサルタントにお願いした話

金額や必要書類についてまとめてみたいと思います。

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました:)